*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

マタニティ雑誌+通販カタログ
CATEGORY : 妊娠5ヶ月

自分の中で「調子に乗ってたらバチが当たる」というジンクスがあって...
心配して不安に思っていたことの方がかえってうまくいくような...

なので妊娠初期の頃には「マタニティ雑誌なんか買って浮かれてたらダメだ!」と最悪のことばかりを考える傾向にありました。
でも基本的には楽観的というより、考えるのが面倒で忘れっぽい性格なので、あえて無理矢理心配しているような状態でした。

だからマタニティ雑誌一冊目は本当にどきどきしながら手に取りました。
何だか気恥ずかしかったような覚えもあります。

そしてその時の特集が「出産レポート」
いきなり妊婦さんのお腹の写真オンパレード。
陣痛の痛みで痛みで壁紙を剥がしたとか、助産師さんを蹴ったとか...
思いっきり現実を突きつけられたようで、とにかく驚いたり怖くなったり。

わからない言葉も多かったです。
ベビーカーのA型B型AB兼用??バギー?クーファン?バウンサー?ベビーラック?
何これ?全部いるの?
子供服の短肌着長肌着コンビ肌着?ツーウェイオール?カバーオール?ロンパース?
どれがいるの?

一冊で何時間も楽しむことができました。
その後も徐々に増えてきました。
マタニティ雑誌と通販カタログ。

カタログなんかはどんどん送って来られて邪魔なので、絶対もらわないようにしてたのに。
買い物はネットでできるしね。
でも赤ちゃんだらけのカタログ見てると癒されちゃうので...ついつい。

写真は寝室です。
写真立てには新婚当時からずっと結婚式の写真が入れられてますが、今後はやっと変えることができそうです。

奥に見えるのは安産祈願でいただいたお札です。
ル・クルーゼのラムカン・ダムールには今までにいただいた子宝や安産のお守りが入ってるんです。

ル・クルーゼのラムカン・ダムール

最初はキッチンカウンターの1番よく見る場所に置いてました。
でもやっぱり寝室かな?と思い移動。
風水的に良さそうな気がして容器は赤でハート型のラムカンに変えたんです。
ご利益があったような気がするので、無事出産できるまでこの状態で置いておきたいと思います。



2008-10-07(Tue)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。