*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

くるくる動く赤さん(13w3d)
CATEGORY : 妊娠4ヶ月

今日は診察日。
まずエコーを見るために別室へ。
今日はいつもの担当の先生ではなく、若い先生が診てくれました。

モニターを見つめていると、小さくて白いものがピコピコ。
思わず「あ!」と声が出てしまいました。
動く赤さんを見るの初めてなんです。
けっこう高速で動くんですね。

そうすると先生が「ここに手があって、こう足が伸びていて...」と説明してくれました。

この先生優しい

普通の事かもしれないけど、普段診てくれるクール先生はそんな事1回も言ってくれてないの。
だから嬉しかったー

本当に激しい動きするんですね。
たまたまかもしれないけど、連続しゃっくりしてるように跳ねてました。

途中黒い空間に丸くて白いボールが弾んでいるような映像が見えたので、ふしぎに思って質問。

ワタシ : 「これは何ですか?」 
先生 : 「頭を輪切りにして上から見てます」

へえええ。そんなこともできるんですね。

幸せな時間を過ごしていたら、クール担当医登場。
若い先生に変わり、動きすぎる赤さんの動きをピタリと見切って終了。
いつもこんな感じですぐに映像を止めて計ることができるから、動くのを見る暇がないのでしょか?
その後診察。
問診も内診も、前回採血した血液検査も問題なしとのこと。

クアトロテストの紹介状はすでに作ってくれてました。

今日の赤さんの動きなんて見てたら、とても針なんて刺せそうもなかったなー。
クアトロテストの結果、良ければいいな。

友達に聞いたら紹介先の先生は「話が長い」らしい。
しっかり色々聞いてきます。

婦人科と産科のトイレのドア。
半円形のスライドドアになってます。

最初はなぜこんな形なのか謎でしたが、妊婦さんに配慮してのことですよね。
慣れないので毎回とまどいますが、スライドの方がゆったり出入りできるかな?


2008-08-28(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。