*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

羊水検査について(13w1d)
CATEGORY : 妊娠4ヶ月

今日は持病の検査で病院に行ったのですが、診察終わりに産科の先生に会ってきました。

先日のカウンセリングで羊水検査希望と助産師さんに伝えてあったので、そのことについての説明と意思確認でした。

まずリスクの説明。

当日に胎児や胎盤の位置により穿刺ができない場合がある。
まれに培養できず染色体分析ができないこともある。
1000回に1回程度、胎児や胎盤を穿刺してしまう可能性がある。
穿刺後、切迫流産や感染、破水などを起こし入院加療が必要な場合がある。
流産や子宮内胎児死亡の可能性もある。

その後意思確認。

「どうして受けたいの?」と聞かれたら、はっきりと言い切るだけの意思がない。
正直お腹に針を刺すなんて怖いし。
しかも赤さんに刺さるかもしれないなんて。

先生は「お勧めはしていません」とキッパリ。

ちょっと弱気になってしまい、クアトロテストについて質問すると
「それはネットで調べたの?」と怪訝そうに聞き返されてしまいました。

そして「それなら知ってるだろうけど...」という感じでクアトロテストの説明。
「確率しか出ないので、情報は提供するけれど最終的に判断するのはご自分で。」

クアトロテストはこの病院では行っていないので、紹介が必要らしい。
その手続きや、結果羊水検査が必要になった時のために、返事は2日後までに出さなくてはいけなくなりました。


今日のお腹の赤さんです。

羊水検査は受けるって決めてたはずなのに、揺れる。
当然かもしれないけれど。

ずっと妊娠する事を目標にしてたのに、妊娠中こんなに辛いなんて思わなかったな。

もしお腹の赤さんに何かあったとして...
それが故意なのか事故なのかどちらであっても...

もう不妊治療はしないし、子供を持つ事じたいを諦めるつもりです。

2008-08-26(Tue)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。