*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

初めての産科(11w3d)
CATEGORY : 妊娠3ヶ月

生殖医療科を無事卒業して、今回から産科で診察。

最初に助産師さんにカウンセリングを受けました。
初潮年齢や結婚年齢から、今後のバースプランと呼ばれる出産への希望なども考えておくよう説明を受けました。
母親学級や両親学級もちゃんとあるようで、安心&楽しみ♪

そして心配事のひとつとして、羊水検査の話もしました。
年齢の事もあるし、不妊治療中より羊水検査は受けたいと夫婦ふたりで考えていました。

しばらくして別室に来るよう先生に呼ばれました。
お腹のエコーが少し離れたところにあるようです。


でもまだお腹のエコーでは見えづらいようですが、何となく2頭身で顔もちゃんと見えるような気がします。

CRL     4.53cm
GA      11w2d
EDD  2009/03/03


相変わらず先生は何も言いませんが...エコー写真にはこう記されてました。

排卵日から求めた出産予定日が来年の3/2と言われていたので、今のところほぼズレはないという事でしょうか?

またしばらくして診察室へ。
婦人科と違って混んでいて、先生もちょっと忙しそう。
そのせいか呼ばれた時にはゼイゼイ言ってました。


診察室では経膣エコー。

お腹のエコーよりもはっきりと、頭と体がわかりました。
心拍チカチカも確認できたし。

ほぼ同じ週数のプレママが「手足バタバタが見えた」と言っていたので、期待したのですが...

かなり目を凝らしてモニターを見ましたが、確認できませんでした。

あまり細かい事は教えてくれない先生ですが、今日は「赤ちゃんは元気です」と言ってくれたのでちょっと安心。

2008-08-14(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。