*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

不妊スクリーニング検査
CATEGORY : 不妊症の検査

一般的な検査をしました。

問診・内診からホルモン値の測定。
頚管粘液検査・精液検査・フーナーテスト。

検査の結果、恥ずかしながらクラミジア抗体が陽性反応あり。
クラミジア抗体のIgGとIgAの2種類がどちらも陽性だったんです。
どちらか一方ならともかく、両方陽性なら必ず治療が必要だと言われました。
もちろん自覚症状などもなかったのですが...

実は7年前につきあっていた彼氏がクラミジアだと言われて治療をしたことがあったんです。
それでワタシも病院で調べてもらったのですが、結果は陰性。
もしかしたらこの結果がたまたま検査に出なかった偽陰性だったのでは?

クラミジアをずっと放っておいたなんて...ショック。
不妊症の原因になる病気なのに。

オットにも事情を説明してふたりで治療しました。
飲み薬を2週間飲み、検査結果は-陰性になりました。

その他の検査では、とりあえず特に何も問題はないと言われました。

特にオットの検査結果はすばらしく培養士さんに「Sクラスです!」と言われたほど。
でも翌月には「ちょっと!ご主人さんに何かあったんですか?」と呼び出されるほど結果が良くなかったり。
オットも毎回一喜一憂してました。


2006-02-11(Sat)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。