*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

生殖医療科卒業(9w1d)
CATEGORY : 妊娠3ヶ月

生殖医療科卒業(9w1d)
毎回ドキドキする診察。
エコーの画面で心臓が動いている事を確認した途端、あの格好のまま体中の力が抜けます。

ドッドッドっという音も聞かせていただきました。
超音波ドップラーという機械だそうですね。

このぐらいになるともっと頭とかわかりそうですが...
主治医は本当に無口で何も話してくれません。
もう1枚には「2.4cm」と記されていましたが...

こういうものを目安に勝手にネットで調べています。
胎嚢の中に卵黄嚢というリングみたいなのあるんですよね?
全然見えないっすよ。
説明もないし...

ワタシにとっては「神」の先生ですが、ここの生殖医療科が人気ないのちょっとわかる。

今回の診察でとりあえず生殖医療科を卒業。
次回からは産科での診察になります。
指定された曜日の診察医は...やっぱり同じ先生...ああ...

今後行う妊婦スクリーニング検査の説明と同意書を渡されました。
さまざまな抗原・抗体を調べるようです。

ここでは羊水検査してないみたい...
高齢なので、やっぱり心配な部分ではあるんだけど。

次回は2週間後。
それまでに母子手帳をもらってくるように言われました。
...待ち遠しくて帰り道そのまま取りに行きました

2008-07-29(Tue)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


