*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

不妊治療期限切れ
CATEGORY : ちょっと休憩

「とりあえず1年間、何も考えず治療に専念したい」
高度不妊治療に進むときのワタシの希望でした。

治療に対して前向きになれない時も来るだろう、虚しくなる時も来るだろう、
でも悩んで立ち止まるのは時間がもったいない。
何かとても焦っていたと思います。

持病があるワタシは普通の健康な女性とは違う。
妊娠できてもその後の妊娠期間を無事に過ごすことも難しい。
出産まで持ちこたえても、その後の体力だって...
無理して産んだ子供に迷惑をかける人生だけは嫌。

だから決めた1年間という期限でした。

正直なところ、1年も高度不妊治療を続ければ妊娠するだろうとも考えていました。



...が結果は惨敗。
かすりもしません。

最初に決めた期限の1年が近づいてきて、無性に涙が止まらないことが多くなりました。



諦める方が辛い。

チャレンジできる間はまだ希望がある。
かと言ってこのまま続けていても全然報われそうにもない。
でも辞めてしまったら、きっと自然に妊娠するなんてことは有り得ない。

治療も辛い事はたくさんありましたが、治療をやめると決めた時が1番辛かったです。

2008-01-22(Tue)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。