*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

妊婦生活最後の1週間(36w1d)

出産後はなかなか外に出られないだろうし、
外に出てもウチに来てもらっても、落ち着いてゆっくりできる時間ってなくなりますよね。

身軽な今のうちに(身重ですけど)会って楽しく話したい友達に連絡取りました。

幸いなことに臨月になっても意外と体調も良くて元気。
妊娠したばかりの頃は想像できませんでした。
自覚症状がないだけで、色々ガタガタきてるかもですが...感じてないのでヨシです。

それと...いい加減遅いんだけど、まだ妊娠報告をしてなかった友達に連絡。

でもすごく反省。
隠してたわけではなくて、妊娠中に会う機会がなかったから
わざわざこちらから言ってなかっただけなんだけど...
妊娠報告と同時に「もう来週には帝王切開」なんて、かなり非常識でした。

初期はもちろん安定期に入っても全然安心できず。
死産を経験している友達を身近に見ていたから、後期になっても安心できず。

年齢のことも持病のこともあって、手放しに喜べることでもないし。
自分の体に自信がないせいで、とにかく産むまで頑張らなきゃという気持ちが強くて
あまり人に言わないようにしてました。
でも産まれたから安心できるものでもないし、どう考えても産んでからの方が大変だ。

ポンデリング子供のいない友達とは余計に、どこで会うにしても気を使うし
もしかしたら今後何年もの間、会いづらくなるかも?なんて思うと寂しくなっちゃいました。
こんな時期にオットが2泊の出張。
でも「ひとり」でいられるのももうしばらくないんだよね。

暗くなってからSCまで出かけて(人が少ないから)ブラブラ。
ポンデリング買って帰ってきました。
今日の夕食はドーナツ♪
自由だー♪


カウントダウン : 赤さんに会えるまであと6日


2009-02-03(Tue)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。