*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

前駆陣痛?急いで入院準備(36w3d)

最後の妊婦検診時に気になりつつ、帝王切開まで後10日だと貰わなかった張り止め薬。
結局その夜のお腹の張りに怖くなり、翌日に貰いに行ったんです。
張ったら飲むように少なめ。
お守りのような感じです。

その時「もう産まれてもいい時期なので、薬で張りを逃すより痛みが強くなったら診察へ」と言われました。
確かに...陣痛が始まらないとも限らないもんね。

まだ臨月に入ったばかりだし、あまり深くは考えてませんでした。
でも昨日の夜から今までになかったお腹の張り。
腰まで痛いし、たまに背骨から肩まで痛い。
頭痛もある。

でも全然我慢できる痛み。
胎動もしっかりある。
赤さん辛いの?と心配になってしまう。
ただ10~15分間隔でギュギュギューっと来る。

ネットで調べてみると、前駆陣痛ではないかと。
おしるしとやらはまだないし、前駆陣痛が何週間も続く人もいるみたいだし、
今すぐどうこう心配することはないみたい。

心配なのはネットでの体験談を見ると、夜になると痛む人多し。
また夜痛くなるのかな?怖いなー。

出産入院準備
とりあえず今日は明るいうちに入院準備を進めました。

いつ入院になるかわからないと不安な時期...実はかなり早い段階から入院の荷物を作り始めてました。
とは言え完璧主義というわけではなく、どちらかと言うと正反対、程遠い性格。

荷物もちょこっとずつ取り出したり入れ替えたり。
肝心の臨月には何が入ってるか忘れちゃって、結局再確認。

何だかどこに行くの?ってぐらい多い。
トランクいっぱい・おむつ1袋・お産セット・書類などが入った鞄


出産入院準備このブログ、よくプーさんが登場しますが偶然です。
これはプーさん好きな友達にあげようと思っていたのに機会を逃し...これも頂きものです。)

おむつやおしりふきにも何のこだわりもなく。
緑色好きだし、パッケージもシンプルだしと選んだムーニー

ふと気づくと小さくプーさんがいるんですね。
キャラものはできれば排除したい...
おしりふきケースのプーさんをどうにか消したい!とオットに言うと、「何のこだわり?いいじゃんそんなの」と一蹴された。

何かの縁なのかな?と思ってます>プーさん。
カウントダウン : 赤さんに会えるまであと4日


2009-02-05(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。