*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

ウォーターサーバー設置完了
CATEGORY : ベビー用品購入

以前から出産後に粉ミルク用に欲しいと思っていたウォーターサーバー到着しました。

ウォーターサーバー赤ちゃんの粉ミルクは水道水を使うことを前提に作られているので、ミネラルウォーターでミルクを作るとミネラル分が多過ぎて、赤ちゃんに負担をかけてしまうとか。

なのでやっぱり水道水がいいのか?と思ったりもしましたが、問題は水に含まれるカルシウムやマグネシウムの量(硬度)らしいのです。

水道水は硬度30~60の軟水。
ヴォルビックは硬度30の軟水で、エビアンは300の中硬水。
飲みづらいと言われるコントレックスは硬度1500の超硬水。

調べてみると自分の住んでいる地域の水道水は、硬度40程度でした。

ウォーターサーバーでよく使われるナチュラルミネラルウォーターや天然水と言われるものは、ほとんどが硬度30程度の軟水なので、ミネラル云々は気にすることはなさそう。

メーカーは悩んだ結果、使い捨てボトルのドリームウォーターにしました。
水も4種類から選べたし、サーバーもシンプルなタイプがあったし。

届いてまだ3日ほどしかたってませんが、普通に自分達が便利に使ってます。
お湯も思ったより熱いので、お茶飲む時に助かるー。

2009-01-30(Fri)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。