*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

チャイルドシート設置完了*コンビゼウスターン
CATEGORY : ベビー用品購入

チャイルドシートは病院から退院する時から必要なので、
わりと早い段階から色々と調べていました。

自動車事故対策機構 チャイルドシートアセスメント
まずここを参考にしました。
よく聞くよく見るメーカーさんの商品に「推奨せず」の結果が出ていたりします。

最初は乗せ降ろしの簡単そうな回転式チャイルドシートがいいと思ってました。
後部座席でちょっと赤さんのお世話をするにも、ターンしてくれれば便利そう。
ターンするなら後は何でもいいと思ってたぐらい、便利な機能だと思いました。

この時点で購入候補はコンビのゼウスターンエールベベのクルット

ただ回転式チャイルドシートは安定させるために重くなり、安全性は若干下がるらしい。
便利さや金額と安全性は比例しないと聞き、改めて検討し直し。
オットにも「回る機能って必要?」と一蹴されてしまったし。

コンビゼウスターン
その後、候補を0ヶ月から7歳頃までと長く使えるコンビのプリムロングか、某掲示板で評判が良かったイオン×タカタのシンフォニーに絞りました。

最終的に現物を見比べたかったので、オットとふたりでトイザらスイオンのはしご。

そしてオットがすぐに決めちゃいました。
結局回転式チャイルドシート。

回転機能ではなく、エッグクッションやチャイルドシートのふかふか感が気に入ったようです。

ぬいぐるみで練習するオット

コンビゼウスターン帝王切開手術の日も決定したので、早速チャイルドシート取り付け。

最初は肩ベルトなどがかなりキツめになっているので、調節の仕方はひと通り試しておいた方が、初めて赤さんを乗せる時に慌てないかな?と思います。

あと、どうでもよいことかもしれませんが...
車のシートがグレーなのに、チャイルドシートの土台が白っぽくてシート自体はブラウン。
色の組み合わせがチグハグな所が気になってました。

実際に取り付けると、本当どうでもよいことでしたね。

商品レビューを見ていてもうひとつ気になっていたのが
新生児を乗せるにしては角度が急に見える点。
これは実際に乗せてみないとわからないと思うけど
確かに首とか大丈夫なのか?心配になる角度だと思います。


2009-01-25(Sun)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


