*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

定期健診*帝王切開か自然分娩か(33w3d)
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

定期健診です。
今日はちょっと仕事を抜けてオットも来てくれました。
前回の緊急外来での診察があまりに感動的だったからかな?
でも残念ながら、普段の診察はクール先生のため淡々と進みますよ。

珍しく空いていたのですぐに診察室に呼ばれ、すばやいエコー&雑談皆無。
その後オットも一緒に経過について聞かせてもらいました。

ずっと蛋白尿が出ているのが気になるけれど、赤さんの成長には影響なし。
赤さんの推定体重は1950gで、33週として平均的な大きさ。

先生 : 「そろそろ帝王切開にするか、普通分娩にするか決めてください」

え??
ワタシ達が決めるの?

先生 : 「普通分娩を希望されるのであれば、こちらも努力します」

立ち会い出産講座を受けたからかな?
てっきり帝王切開だと思っていたのでびっくり。

ワタシ: 「より安全な方でお願いしたいです」

先生 : 「出産には常にリスクが伴うので、どちらが安全とは言えません」

ワタシ: 「....」

先生 : 「では来週までに決めておいてくださいね」


産後の回復を考えると自然分娩の方がいいんだろうけど
自分の体力に全然自信ないし...
でも帝王切開痛いらしいよね。
かと言って陣痛の痛みも未知の世界でかなり怖い。


1週間オットと一緒に悩みたいと思います。

2009-01-15(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。