*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

妊婦健診*帝王切開決定(34w3d)
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

今日までの期限で帝王切開か自然分娩かを悩んできました。

産後の回復やら痛みやら怖い部分は多々あるんだけれど、
結局帝王切開でお願いしてきました。
今回もオット同伴です。

先生は「あれ?そう?」みたいな感じでした。
やはりどちらか?と聞かれたら自然分娩を選ぶ方が多いんでしょうね。

ただちょっと心配なことが...

先週の話だと予定日の2週間前に手術予定だったのに、
この1週間の間に埋まったらしくて、3週間前にしか手術予約できませんでした。
「あれ?どうしよう?予定入ってる...どうしよう」と焦るDr.クール。
どうしようと言われても...ねえ。

1日でも長くお腹で育てたかったんだけど、仕方ないのかな...

今日の診察での推定体重は2552gでした。
たった1週間で500gも?と驚き☆
誤差もあるだろうけど。

オットは体重を聞いて安心したようで、そのまま手術予約することに。
でも大きさだけが問題じゃないし...と、密かにまた悩み始めてたワタシ。
オット同伴でなければ予約入れずに帰ったかも...
今日は以前の入院以来初のNST(ノンストレステスト)もしました。

胎児心拍・胎動・お腹の張りがセンサーでわかるようになっていました。
お腹がポコポコ動くと、ちゃんと胎動のセンサーが反応してギザギザの波線に。
その直後にはちょっと心拍が上がっていて。

「動いたから赤ちゃんもドキドキしてるんですよ」
と助産師さんが教えてくれました。

しばらくするとお腹が張ってき、収まると今度は激しい胎動。

「赤ちゃんが『狭いよ』って怒ってるのかな?」なんて
グラフを見ながら、オットと和みました。



...幸せな時間。

産まれちゃうと一気に慌しくなって、こんな穏やかな気持ちになることがないのかな?
そう想像すると、何となくマタニティブルーも解る気がする。

多分最初で最後のマタニティ生活。
もうちょっとだから、めいっぱい満喫したいと思います。



産科は小児科と同じ階なので
いたるところに「可愛い」があるんです。


2009-01-22(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


