*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

初めての採卵*D12

初めての採卵でかなり緊張していました。

この病院では局所麻酔と静脈麻酔が選べるようになっていましたが、痛みに特別弱いという人以外には局所麻酔を勧めていました。
静脈麻酔で採卵をされた方は、その後病院で4時間安静⇒運転禁止のためタクシーかお迎えでないと帰宅不可でした。

ワタシの場合もリスクが多いこともあり、問答無用で局所麻酔。
誘発していないので、卵もひとつだし。

採卵は診察時のような椅子に座って、左手に血圧計を巻き、エコー映像も見えるようにセットしてくれてから開始。
採卵の間はずっと看護師さんが横に付いててくれました。
...でも怖い。


実際は麻酔の注射にしても採卵時の穿刺にしても、ちくっとするような痛みではなく、鈍く押されるような感覚だったので、ドキドキしている間に終わりました。
嫌な感覚だなーって思った程度で、我慢できないような痛みではありませんでした。

採卵後は隣の安静室のベッドで2時間安静。
とりあえず、きちんと卵が育って採れて順調にひとつずつ進めて良かったです。

2007-02-05(Mon)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


