*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

焼肉新年会(32w1d)
CATEGORY : 妊娠9ヶ月

以前「いいお産の日イベント」に参加した友達夫婦のおうちで新年会。
焼肉をしました。
まだ新しい新居なのに申し訳ない...
準備も後片付けも手伝えなくて申し訳ない...
お肉美味しかった。

もうすぐ1歳になる男の子がいる夫婦も参加。
すっかり新年会のアイドルに。
オットもパパさんが微妙な顔をするほどデロデロのおじさんに変身。

華奢なイメージだったママさんも、10kgの息子ちゃんをブンブン振り回して遊んでました。
すごく微笑ましかった。
オットも同じ気持ちだったようで、「あんなお母さんになって欲しい」と言われちゃいました。
5kgのお米を持っただけでヨロヨロだけど大丈夫かな?
そう話すと「ふにゃふにゃの新生児を抱く方がずっと怖いよ」と。

不育症による死産も経験していて、出産前にはずっと管理入院。
帝王切開で産んでからもしばらくNICUから出られず...。
全然そんな風に見えないけれど、ここまで来るまで辛いこともいっぱいあっただろうふたり。

「息子ちゃん、お父さんに本当そっくりだよねー」と言うと
「上の子もお父さん似だったんだよー」って明るく返されて、何だか胸がいっぱいになってしまった。

息子ちゃんにはこのまま元気に育って欲しい。
実はママさんとワタシは産科の主治医が一緒なのです。

「帝王切開、あっという間に終わって痛くなかったよー」

ちょっと安心。

2009-01-06(Tue)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


