*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

硬いお腹・消えるおへそ(29w3d)
CATEGORY : 妊娠8ヶ月

8ヶ月になり最近やっと「お腹が張る」と言うことがわかるようになりました。
痛いほどでもなく、キツイというわけでもなく、何だか辛い感覚。

オットの手が温かいので、妊娠線予防のクリームはオットに塗ってもらったりしてます。
なのでオットも手の感覚と見た目で「お腹が張る」のがわかるそうです。

普段はまん丸でなだらかなお腹。
でも張ってくると何かが浮き上がってくるような...真空パックみたいに。
「自分では見えない」と言うとオットが写真を撮ってくれました。

確かに...見るからに固そう。
不思議。

でもオットはおへその形の方が気になるみたいで、すでに何枚も撮られています。
ちょっと横に伸び始めた頃から、すっかり平面になってしまった今まで。
最初は「おへそなんて残しても面白くないでしょ」と思いつつ、好きに撮らせていたんだけど...
妊娠初期には想像できなかったありえない形になっちゃって。
今見比べるとなかなか面白いです。

そしてワタシはおへその位置が右寄りになってます。
左のお腹の方が大きいし、左ばかり胎動も感じます。

赤さんが女の子だと左のお腹が大きくなると聞きました。
不思議。

2008-12-17(Wed)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


