*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

妊婦検診*助産師さんのマッサージ(27w3d)
CATEGORY : 妊娠7ヶ月

定期健診では、先生の前にまず助産師さんとお話をするようになっています。
先生より話しやすいので「お腹が硬い」「食欲がない」という、先生に相談するほどでもないかな?と思った小さなことは助産師さんに相談&報告します。

今日は「おっぱいマッサージしてますか?」と聞かれました。
子宮が収縮するとかで触ることすらやめてると答えたら、

「では、おっぱい見せてくださいね~」

躊躇する間もなく助産師さんに乳首を軽くつままれ、みるみる透明の液体がぶわーっと...

「とてもいいおっぱいです!」

褒めてもらいました。

ワタシがお世話になっているこの病院は母乳育児を勧めています。
ウィメンズパークのクチコミを見ても「なかなかミルクを足してもらえず母乳の出ないお母さんにはちょっとつらい」なんて書かれてます。


残念ながらワタシは赤さんに母乳をあげることはできませんが、どちらにしろ出さねばいけないモノ。
言われたとおりお風呂あがりに真似してやってみる。


...痛いだけだし

助産師さんすごいなー。
ゴールドフィンガーだ。


病院のロビーにクリスマスツリーが出現してました。
けっこう大きくて豪華です。


今日の診察は診察室内にある超音波で、別室での3D映像が見られませんでした。
残念。
もうそろそろ顔とか見られないのかな?

赤さんは1200gまで育っていました。
先日のニュースで、もし早産になってしまっても1200gあればNICUで育てられると言ってました。
とりあえずひとつクリアできた気がします。

2008-12-04(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


