*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

デカフェの紅茶と豆乳

デカフェ紅茶いつも買っているLUPICIAルピシアのデカフェ紅茶のクリスマスバージョンが出ていたので買ってみました。

デカフェ(Decaf, decaffeinatedの略)とは?
本来カフェインを含んでいる飲食物からカフェインを取り除いたり、通常はカフェインを添加する飲食物にカフェインの添加を行わないことで、カフェインを含まなくなったもののこと。
カフェインレス、カフェインフリーとも呼ぶ。

ルピシアキャロル紅茶甘いバニラとストロベリーのフレーバーティーで美味しいです。

紅茶党だけど、カフェインが気になるので、家ではカフェインが少ないものを飲んでいます。
デカフェ紅茶
これは妊娠する前から続けています。
カフェインを取り過ぎると流産率が高くなるようなことを聞いたので、高温期はデカフェ紅茶で乗り切ってました。

ルピシアのデカフェ紅茶はお客様に出しても、普通に美味しくていい香りの紅茶として飲んでもらえるので、おススメです。

たっぷりのミルクを使ったロイヤルミルクティーが好きなのですが、低温期には豆乳がいいと聞いたので、豆乳で割ったりもしていました。
(ちなみに高温期にはグレープフルーツジュースがいいとか...)




チャイ
茶葉で紅茶を入れるのがちょっと面倒な時は、ティーバッグのYOGITEAヨギティーを飲んでました。

ルイボスチャイバニラヘーゼルナッツティーが好きです。

ルイボスチャイの方は、箱からティーバッグを取り出すだけでオットが逃げるほど独特の香りがします。
でも豆乳で割るとお互いのクセが中和されるようにまろやかになるんです

なのでルイボスは豆乳で、バニラは牛乳で飲むようにしてます。

1033.jpg妊娠してからもアレルギーが心配なので、できるだけ牛乳を取り過ぎないようにしてます。

もっと簡単にひと息つきたい時には、インスタントコーヒーのネスカフェゴールドブレンドカフェインレスを豆乳で割ってソイラテにしたり。
コーヒーの味はさっぱりわかりませんが、普通のインスタントコーヒーと何ら変わらない気がします。

2008-12-01(Mon)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。