*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

ベビー布団購入*三重ガーゼのお昼寝ふとん
CATEGORY : ベビー用品購入

赤さんが産まれたら寝るところどうしよう?

現在の夫婦の寝室には、ベビーベッドを置くスペースがありません。⇒間取り
でも完全ミルク育児になるため、夜中もきっとミルク作りでガチャガチャとうるさいだろうし、平日仕事をしているオットとは寝室を分けた方がいいとも思ってます。
リビング横の和室を赤さんスペースにするつもりなので、夜はワタシと赤さんとで一緒に寝ます。
週に1回ぐらいはオットが代わって面倒見るから寝室で熟睡すれば?と、嬉しいことも言ってくれてるので、時々は甘えさせてもらおうかと思ってます。

ベビーベッドはベビー用品の中でも1.2位を争うぐらい「あって便利だった」という方もいたし、ベッドとしてではなくベビーグッズ置き場として大活躍だったという方もいて、購入するか迷いました。

ただ実物を見てびっくり。
かなりの大きさなんですね。
とりあえず購入はやめる方向へ。
レンタルも検討しましたが、実物があまりキレイでないし意外に値段も高くてすぐに却下。
田舎なので選ぶほどレンタル業者もなくって...

昼間の赤さんの居場所はハイローラックバウンサーか...また悩もうと思います。

「ベビーベッドがないなら、ベビー布団はいらないよ」
何人かからそう教えてもらったので、よくあるお布団セットは買いませんでした。

ベビー布団

敷布団が柔らか過ぎると赤さんが窒息する恐れがあるので、固めの敷きマット。

掛け布団は赤さんに重さが掛かり過ぎないように、ベビーサイズで丸洗い可能のもの。

カバー類は肌触りのいいガーゼ。

日本製。

そんな条件で探していたら「お昼寝布団セット」というフレーズを見つけました。
布団一式が入るバッグとセットになっていて、保育園でのお昼寝時や実家に帰省する時にも使えるもの。
転勤族のウチの赤さんが保育園に通えるかは不明ですが、最低限のセットで余計なものがなくていい♪


新生児用の固綿マットが選べるようになっていたhugmamuさんで購入。

他にも可愛いくてこだわった商品がたくさんあり、ガーゼケットや綿毛布、防水シーツなども同時に買っちゃったので、ちょっとしたセットのようにはなったのですが...納得いくものが揃えられて良かったです。
商品の明細書や領収書がはさんであったファイルも可愛かった。


2008-11-21(Fri)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


