*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

産科入院*切迫早産?(25w2d)
CATEGORY : 妊娠7ヶ月

結果から書くと何事もなく一泊だけの入院ですみました。

入院当日は波がある激しい腹痛が続き、痛みが和らぐと寝てしまい、痛みでまた目が覚めるといった感じでした。

これって噂に聞く陣痛みたいじゃない?

そう思うと怖くなって救急で診てもらうことにしました。
嘔吐下痢も止まらず、病院についてももう何も出ないのにゲーゲー。

風邪の症状に見えるけれど、とりあえず様子を見るために入院ということになりました。
何も食べられてないし、常用薬も飲めてないし、いろいろ不安だったので良かったです。
でも病名は「25週切迫早産」となってました。

産科個室
オットは以前から気管支が弱く、年中風邪を引いてるような状態なんです。
ここ1週間ずっとグズグズ言ってたので、即座に部屋も隔離してたのですが。
どうも風邪をもらってしまったらしく...

今回初めてお腹の張りを測る機械(NSTかな?)をつけました。
具合の悪い時にはお腹に巻かれるのがうっとうしかったです。

点滴を打ってもらって、痛み止めを飲んでゆっくり寝たら、翌日にはちょっと食欲も出てきておかゆを食べられました。
本当に何事もなくて良かったです。

診察の結果はお腹の赤さんに異常なし。
退院許可が出たので当初の予定より早く一泊だけで帰ることにしました。

産科個室

以前も同じタイプの個室に泊めてもらいましたが...さすが産科だと思ったのは、壁紙もカーテンもお布団カバーまで全部花柄だったこと♪
産後に入る部屋なので、病室らしくなくていいですよね。

個室の料金は別の科と同じく9500円/日です。
ホテルなどと違うのは1泊でも2日分取られちゃう...高いよね。

出産の時の入院でも個室料金かかるのかな?
でもウィメンズパークでクチコミを調べた時にはそんなに高くなかったです。

今回は急な入院で何の準備もなく、風邪で体調が悪く仕事を休んでいたオットに荷物を頼みました。

妊婦用のパジャマはまだ用意してなかったので、オットのパジャマで代用。
細かい化粧品などはお願いできず、リップクリームもない状態で唇カサカサ。

そろそろ本格的に入院準備を始めようと思いました。

2008-11-19(Wed)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。