*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

産科診察*性別判明(22w3d)
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

3週間に1回の診察日。
そろそろ性別がわかるかな?とエコー中に質問してみました。

ワタシ:「先生、そろそろ性別わかりますか?」

先生:「女」

ワタシ:「あ、そうですか」

先生:「....」

どちらでもいいとは思いながら、ひとりしか産むつもりはないので女の子がいいなって思ってました。
なので嬉しい。

先生の言い方は...もうちょっと他にあるような気がするんですけどね。
「女」って。まあいいんですけど。

今日は主治医と、若い研修医さんらしき女性にも一緒でした。

ワタシは腎臓移植をしているので、普通の人は背中側にある腎臓が下腹にあります。
エコーで赤さんを診ている時にちょっと上にずらすと、円盤のようなくらげのような不思議な腎臓が見えます。
これを若い女医さんに見せたかったようです。
珍しい身体ですし、どんどん見ていただいて全然かまいません。

ただふたりでエコー見ながら「これ何だ?」「何ですか?これ」なんてゴニョゴニョ話されるのは、あまりいい気はしなかったです。
張本人を置いてきぼりにしないでーって感じ。

先生達がいなくなった後、助産師さんから「すごく目鼻立ちはっきりしてる赤ちゃんですよね」と話しかけられました。
気遣ってくれたんでしょか?
先生はクールですが、助産師さんは皆さん優しいんですよね。
ありがとう♪

今日の赤さんは後ろ向きだったので横顔しか見えませんでした。
赤さんは現在560gだそうです。
まだまだちっちゃいなー


2008-10-30(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。