*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

プレママ友達&友達からの妊娠報告
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

以前ちらっと書いた知り合ったばかりのプレママ友達
自分のことをプレママって言うの、かなり恥ずかしい。とりあえずここではそう言ってみる。

あれからずっと仲良くしてもらってます。
上にお子様がいるので先輩として色々話を聞かせてもらったり。
普通に会話していても頭のいい方だから楽しいし。


2週間ぐらい会わないでいると、何だか禁断症状のようなものが出てしまうの...

ひとりでいても平気なタイプなので、自分でも驚いてます。

気が合う友達に巡り会うのも難しいのに、お互いが妊娠中に知り合えるなんて恵まれてるし、本当に心強くてありがたい存在です。

松山で同じように不妊治療をしていた友達がいました。
独身時代に同じ職場で働いたことのある同い年の友達で、お互いオットの転勤先の松山で偶然再会しました。
彼女は旦那サマが単身赴任していたので、なかなか治療は進まずお休み中でしたが...

彼女はワタシが何度も何度も高度治療をしては撃沈しているのを見ていたので、彼女の希望ややる気までワタシが潰しているんじゃないかと、申し訳なく思っていました。
実際、そんな風に感じさせていたと思います。

不妊治療をしている者同士は妊娠報告が微妙だと聞くけれど、妊娠がわかった時「諦めなくて良かった」と彼女にちゃんと報告しました。

彼女もすぐに持病だった子宮筋腫の手術を(しかも開腹で...)受け、その後たった2ヶ月後に自然に授かったことを聞きました。

嬉しかったなー。
妊娠初期は心配でこちらから質問できないし。
飛びつくように電話に出ちゃいました。

3ヶ月違いで出産予定。
里帰り出産するそうなのでお互いの赤さんを見ることもできそう。
本当嬉しい。

2008-10-17(Fri)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


