*maternity

*maternity

スポンサーサイト
CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

初胎動(20w3d)
CATEGORY : 妊娠6ヶ月

今朝は目覚まし時計が鳴る前にぱちっと目が覚めました。
いつものくせで無意識にお腹に手を当ててナデナデ。

そうしたらお腹の中側から「とん」って、何かが弾くような感じがして。

何だ?今の?と静かにしていると、また「とん」って。

身体は動かさずに手だけ伸ばして、隣のオットを起こす。

最近は暇があるといつもワタシのお腹に耳を当てていたオット。
そのたびにまだ胎動を感じられず残念そうにしていたので「動いたよ」の言葉に飛び起きました。

オットが耳を当てるのを待ってたかのように「とととととん」って連続で動いてました。
オット朝から感動。
めちゃめちゃ嬉しそうでした。

初めての胎動を、ふたりで一緒に、ちゃんと感じることができてよかった。

胎動は腸が動くようだとか、引きつったようだとか、色々見聞きしていたけれど...
今までの人生で感じたことのない胎動としか思えない動きでした。
お腹の中にちゃんと赤さんがいて、ちゃんと生きているって思えて幸せでした♪
6ヶ月目に入ってまたお腹が目立つようになりました。
ワタシは胃の辺りからなだらかに膨らんでます。

2008-10-16(Thu)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


