*maternity

*maternity

CATEGORY : スポンサー広告



--------(--)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑

トラベルシステムのベビーカー*ベビーザラスデビュー
CATEGORY : 購入検討メモ

田舎に住んでいるので、どこに行くにも車を使う生活を送ってます。
歩くといえば駐車場⇔目的地or家という感じで、ほとんど歩くことがありません。

そのためか自分がベビーカーを使うところが、イマイチ想像できないんです。

力もないのでスーパーで買い物をする時にはいつもカート押してます。
そんな時?ベビーカーどうするの?
片手に買い物カゴ、片手でベビーカー?
何だかヨロヨロしてしまいそう。

だっこ紐やスリングを使うにしても、まずワタシ本人の「力」をつけていくことが大事そうですね。

それでも一番興味があったベビー用品はベビーカー。
それも赤ちゃんを起こさずに車から移動させられるトラベルシステムのベビーカー

クイニーザップ+マキシコシトラベルシステム

特にクイニーZAPPとマキシコシカブリオフィックスのセット。


クイニーZAPPの土台にチャイルドシート(ベビーシート)代わりに使えるマキシコシを乗っけて、A型ベビーカー(対面式)に使えるという優れもの。

何より色も形もすごく好み♪
組み合わせると新生児から4歳まで使えるし。
ちょっと食事に行ったりする時にも、ベビーキャリーとして使えるし。
心配だった買い物の時にも、スーパーのカートにキャリーごと置いちゃえばいいらしい。
実際の買い物カゴは下の段に。
オットも三輪ベビーカーは気に入ってくれた。

ベビーザラス
やっぱり実物を見てみたいけれど、残念ながらワタシの住むところでは見ることもできないので...
隣県のベビーザらスにドライブがてら行ってきました。
早速会員カードも作ってきました。


ちゃんとクイニーザップも展示されていたので、早速マキシコシとドッキングさせたり、畳んでみたりしてオットとお試し。

でも気になっていたのがベビーシートの重さ。
それだけで3kgを超えていて、赤さんを乗せたらけっこうな重量に。
軽過ぎても安全性が心配だけど...
赤ずきんちゃんのバスケットのように、ひょいと持つことはできなさそう。

オットもドッキングさせた時に遊びがあるように感じたそう。
何度も付けたり外したりした時に心配だと。

別のベビーカーを探す方向になりました。
産後、退院する時に既にチャイルドシートが必要なので、トラベルシステムを買うなら産前に用意したかったのですが、またちょっと悩む余裕ができました。

2008-11-09(Sun)  »»EDIT  »»PAGE-TOP↑
baby&kids Platinum


